広報委員 井上

姉妹都市提携15周年行事に参加しませんか

今年10月、 船橋市とヘイワード市が姉妹都市を提携して15周年を迎えます。 これを記念して両市民による親善と交流を目的とした行事がヘイワード市で開催されます。

公式行事の日程は10月18日 (木) ・19日 (金) の2日間ですが、 船橋市からは10月17日 (水) から22日 (月) までの6日間を基本日程として、 市民の皆さんを中心に親善交流団を派遣します。

現地では一般のアメリカ人家庭の見学訪問、 アメリカ西部地方の野趣に富んだ体験、 さらには地場産業の見学など楽しいプログラムを用意しています。旅行費用は185,000円 (2人1部屋) です。  

ヘイワードにはいろいろと思い入れの深い方も多いと思います。 たくさんの方々が参加されて、 実りの多い親善と交流が行われることを期待しています。  

ご希望の方には、 ラスベガスとその周辺の観光も用意しています。 (別途料金)

お問合わせ・お申込みは、 事務局 (Tel:047-436-2083) へ。

また、 去る3月31日、 ヘイワード市で市制 125周年祭が盛大に行われました (右写真)。 船橋市からは、 市長代理の生島助役と国際交流室職員、 協会からはヘイワード担当の副会長2名 (谷屋、 井上) が参加して、 親善を兼ねて交流を行いました。