最新情報    お知らせ    交流ひろば    YOKOSO to Funabashi    掲示板    日本語教室    姉妹・友好都市    国際交流協会    リンク

 

ひさこ Brickell

 

初めまして、私は船橋市出身で現在アメリカ、フロリダ州に住んでおります。

回数の続く限り、いろいろなフロリダを皆様にご紹介していきたいと思います。

まず今回は、私のお気に入りの場所をご紹介します。

マイアミにあるFairchild Tropical Botanic Gardenは、ここフロリダやカリブの島々から多種の熱帯植物を中心に集めた広大なガーデンです。

時期によっては写真の様に有名なガラス細工のアーチストが作品をガーデン中に展示して自然と一体化させたり、蘭の花市などが開催され多くの人々が訪れるとってもピースフルな公園です。


池に浮かんだカラフルなガラス玉たち
 

カフェテラスの前のガラスの打ち上げ花火?
 

まわりの木と調和している赤いガラス棒

木舟に乗ったガラス玉たち


今回写真でご紹介したガラス・アーティストはChihulyの作品の一部です。

色鮮やかなガラスの独創的な作品はどれも私たちの想像力を掻き立てます。

海中の生物に見えたり、植物に見えたり、未確認物体にも見えたり・・・。

園内の池の周りには遊歩道があり、芝生には芝生と同じ緑色の体に染めたイグアナたちがぞろぞろと歩いています。その姿は滑稽ですが、実はここの公園にとっては植物の実や葉を食べてしまうことから害扱いとされており片身の狭い存在なのです。

一日のんびり過ごせる静かな公園です。