最新情報    お知らせ    交流ひろば    YOKOSO to Funabashi    掲示板    日本語教室    姉妹・友好都市    国際交流協会    リンク

 

マリア ゴンザレス サンチェス

María González Sánchez

 

 

みなさまのホームページを拝見しておりましたが、その制作にご協力するということになりました。

 

私のような日本文化が大好きな者にとって、みなさまの協会に協力する機会を頂けたのは宝くじに当たったような気持ちです。

 

子どもの頃、家族の友人がアジアー日本を旅し、たくさんの記号(漢字)の入った日本のおみやげをくれ、写真や日本で買った衣装を見せてくれました。さらには、いくつかの言葉を教えてくれました。

 

私は近いうちに日本で生活し私にとってまったく未知の日本の言葉や習慣を習いたいと思っております。

 

ホームページのスペイン語原稿の添削をしているおかげで、船橋という街の普段の生活について、より多くのことを知ることができます。

 

船橋を訪ねたら、記事に書かれた場所をそれと分かるでしょうし、コンサートや市場や温泉を楽しめるでしょうし、そして地震にどう備えたらいいかも分かるだろうと思います。

 

私が日本文化を学ぶ一歩において皆様のご支援が私の「先生」となっておりますことを感謝します。

 

有り難うございます。

【訳:谷田倫子】